« いい加減にしろよ! | トップページ | どんだけぇ~ »

2007年4月26日 (木)

球際の弱さ

「ツキがなかった…。」 で済ませて良い試合なのだろうか?

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 阪神 3 - 1 ヤクルト 】 ( 甲子園 )

今のスワローズは何をやっても上手くいかない。 スタメンを再び大幅変更。

先発野手全員安打をマークしながら、14残塁の拙攻で1点しか奪えず・・・。

シーツや鳥谷など、相手のファインプレーに何度も阻まれて得点機を逃す。

確かに今日はツキがなかった。でも、その一言で片付けて良いのだろうか?

阪神の好守とは対照的に目立ったのが、スワローズの記録に表れないミス。

ラミレスのジャッグル、畠山のバント処理、福川とグライシンガーの犠打失敗。

明らかなエラーに加えて、細かいミスの連続で自らの首を絞めることが多い。

 今季は “ 球際の弱さ ” がチームの勝敗に直結してしまっている。

選手達は一生懸命プレーしています。そんな事は当たり前だし、わかっている。

それでも、全体的にピリッとしたものが足りない。集中力が欠如していると思う。

士気が上がらないこんな時だからこそ、一つ一つのプレーを大切にして欲しい。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

◆ 採点 ◆ ( 10段階評価 +5 → -5 ) 

     【 ガイエル 】 ±0 【 宮本 】 ±0 【 青木 】 +1 【 ラミレス 】 ±0

        【 畠山 】 ±0 【 度会 】 +1 【 城石 】 +1 【 福川 】 ±0

         【 グライシンガー 】 +2 【 館山 】 +1 【 宮出 】 ±0

|

« いい加減にしろよ! | トップページ | どんだけぇ~ »

コメント

思い切って打順いじりましたねぇ・・・
せめて1勝はしてほしかったです。
まだ4月といってたらもうすぐ5月。
何とか3位以内目指してほしいです。
交流戦ももうすぐだし。この順位ならパリーグの
裏ローテと当たれるし(笑)
若手の奮起に期待します。
飯原いい休養にしてくれよ。

投稿: naoto | 2007年4月27日 (金) 01:17

もう少しなんとかならないのかなって感じます。先発陣もふがいなく、抑えもままならない。。。
打ち勝たなければならないのに、打線がつながらない。ナンカ、岩村が抜けただけで、ものすごく空回りしている感じデスね…。
 これじゃ、神宮に応援に行く気もなくなっちゃいそうデス…。

投稿: kazgon001 | 2007年4月27日 (金) 23:20

>naoto さん

決して諦めた訳ではないですが、個人的には3位以内というより、
今年は新しいスワローズ作りの為の年にして欲しいと思っています。
野村監督時代から築き上げたものが完全に壊れてきた今・・・
多少の痛みや犠牲を払ってでも、たとえ最下位になったとしても、
明るいスワローズの未来へと繋がる選手起用や戦いを見たいです。
もちろん、その中で3位以内の争いが出来れば最高ですけどね。


>kazgon001 さん

本当は岩村が抜けた影響が… と周りに思わせたらダメなんですけどね。
でも、今の低迷状態の理由はそれだけではないような気がします。
イヤイヤ。。。 こんな時だからこそ、神宮へ応援に行きましょう!
人にそう言う前に自分がもっと行きなさいという感じですが… ( ロ_ロ*)ゞ

投稿: take34 | 2007年4月28日 (土) 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/14857324

この記事へのトラックバック一覧です: 球際の弱さ:

« いい加減にしろよ! | トップページ | どんだけぇ~ »