« 22年ぶり | トップページ | A lot of Hit man »

2007年4月 5日 (木)

ヤっと1勝!

☆ 祝 ☆ スワローズ ☆ 2007年初勝利 ☆

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 ヤクルト 4 - 1 阪神 】 ( 神宮 )

20070405001   内容的にはまだまだ苦しい・・・

それでもようやく勝ててホッとしました。

  一久の粘りの投球が大きい。

今季は有言実行。 期待できそうかな。

 飯原のプロ初HRは本当に嬉しい!

  初スタメンのチャンスを逃さずに、

 すぐ結果を出すところも素晴らしい。

 勝ったとはいえ拙攻続きでイライラしたけど、7回だけは鮮やかな攻撃でした。

  それにしても、得点圏に走者を置いた場面で、3・4番が全く打てません。

  青木の出塁率が凄いだけに勿体無い。 特にリグスは絶不調・・・心配だ。

今日の試合の決勝ホームランを打ってくれたのはラミレス。 でも、それより・・・

 チャンスでのヒット1本をお願いしたい。走者がいない時は打つのになぁ~。

まぁ、せっかく勝ったのに愚痴ばかりも何なので、素直に喜ぶことにしよう!(笑)

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

◆ 採点 ◆ ( 10段階評価 +5 → -5 )

 【 青木 】 +2 【 田中浩 】 +1 【 リグス 】 -2 【 ラミレス 】 +2

 【 ガイエル 】 ±0 【 宮本 】 +1 【 飯原 】 +3 【 福川 】 +2 【 石井一 】 +4

 【 館山 】 +1 【 高津 】 +1 【 真中 】 ±0 【 志田 】 ±0 【 度会 】 ±0

|

« 22年ぶり | トップページ | A lot of Hit man »

コメント

ヤクルトは昨日が開幕戦だったんですね~w。(あと宮本選手も攻守共に素晴らしかった。)

確かに1勝は1勝。折角のチャンスを潰したりとやたら残塁が多くてイライラさせられましたが。
青木選手は5打席全部出塁していて大活躍でしたね^^。(もっと働けクリーンアップ。)
日曜のデーゲームはリアルで観戦出来ません、残念。

投稿: tokkey_0524zet | 2007年4月 6日 (金) 13:52

飯原が良いですね。
このまま新人王まで突っ走ってほしいです。
打線はもう少し打ってほしいなぁ・・・
リグス・・・怪我してるらしいですが
出てる以上は働いてほしいです。

投稿: naoto | 2007年4月 6日 (金) 21:12

>tokkey_0524zet さん

そうそうスワローズの開幕は5日でした!(笑)
青木はまたまた大活躍。慎也の直向きなプレーぶりも素晴らしい。
土日は自分もリアルタイムの観戦は難しそうです。

>naoto さん

飯原は去年からキラリと光るものがありましたからね。
打線は相変わらず・・・ リグスは守備では良いプレーをしているんですけどね・・・

投稿: take34 | 2007年4月 7日 (土) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/14574757

この記事へのトラックバック一覧です: ヤっと1勝!:

» 清峰、夏へ向けての前哨戦で快勝♪(とヤクルト2連勝)。 [<徳島早苗の間>]
 現在2007年春季九州高校野球が開催中。  4/6にビッグNスタジアムで行われた長崎県大会・決勝にて清峰は鎮西学院に勝利。九州大会への出場を決めた。  ◆清峰、猛打で長崎大会V/春季九州高校野球◆【長崎大会・決勝】:  清峰   =300 400 112 11  鎮西学院=110 000 200 4    【清】山口宰、泉頭、山口宰-田辺 【鎮】土田、浦川、宮田、町田-宮副 【本塁打】小西(清)  この大会、投手陣は押し出しで点を与えたり満塁HRを打たれたりと不安材料が多かったが、... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 01:23

« 22年ぶり | トップページ | A lot of Hit man »