« 害エル | トップページ | 球際の弱さ »

2007年4月25日 (水)

いい加減にしろよ!

全く・・・ 凸(`Д´メ) NOVAのCMのタケちゃんばりに怒鳴りたい心境。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 阪神 7 - 2 ヤクルト 】 ( 甲子園 )

石井一久の背信投球はもう見飽きた。味方の戦意を喪失させる立ち上がり。

 暴投を繰り返す。スローイングは全然ダメ。送りバントも満足に出来ない。

今年に限らず、今までに何度こんな光景を見てきたか・・・ もうウンザリだよ。

基本的に選手を強く責めない古田プレマネだけど、特に一久には甘すぎる!

福川の守備もいただけない。やはり、正捕手の役割は相当キツイのだろう。

普段は笑顔が多い福川の表情が疲れきっている。最近は持ち味の打撃まで

影響を及ぼしていて、外角のとんでもない糞ボールに空振りする姿が目立つ。

あと、花田が登板する度に失点するのも気になる。リフレッシュが必要では?

打線に関しては打順云々よりも、根本的にどうしようもない。覇気を感じない。

こんな試合を続けていると他球団なら、打撃&投手コーチの配置転換の話が

噴出してくる事態になりかねない。甘いスワローズではあり得ないだろうけど。

例え負けるにしてもハラハラドキドキ、もっと心が躍るような試合を見せてくれ!

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

◆ 採点 ◆ ( 10段階評価 +5 → -5 )

【 飯原 】 -1 【 宮本 】 -1 【 青木 】 ±0 【 ラミレス 】 ±0 【 ガイエル 】 ±0

      【 畠山 】 +2 【 福川 】 -2 【 田中浩 】 ±0 【 石井一 】 -5

   【 花田 】 -1 【 吉川 】 +1 【 武内 】 ±0 【 城石 】 ±0 【 宮出 】 ±0

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  「 ハタケ! ナイスバッティング! ナイスホームラン! 」 

畠山の思い切りが良いスイングと、久々の一軍登板の吉川だけが救いだ。

|

« 害エル | トップページ | 球際の弱さ »

コメント

どこかで若松ヘッドに来てほしいと言ってましたがほんとそうだと思います。
ピッチングコーチなんて普通なら更迭でしょう!!

投稿: naoto | 2007年4月26日 (木) 12:24

>naoto さん

プレマネが監督として選手としての微妙な立場にいるからこそ、
有能で存在感があるヘッドコーチが必要だと思います。
そういう面では伊東コーチや八重樫コーチでは物足りなく感じます。

投稿: take34 | 2007年4月26日 (木) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/14846095

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にしろよ!:

« 害エル | トップページ | 球際の弱さ »