« 東京ミッドタウン / 新丸ビル | トップページ | I Love 京都 »

2007年5月25日 (金)

我慢の限界

たとえ借金が「30」になろうと「50」になろうと見捨てはしないよ。応援はするよ。

でもさ・・・ 頼むからせめて プロとして恥ずかしくない試合を見せてくれよ。

 草野球レベル・・・ いや、草野球の選手にも失礼なぐらいのお粗末な物を

 毎日のように見せつけられて、どう我慢しろと、どう応援しろと言うんだよ?

 唯一頼りになる投手であるグライシンガーを無失点なのに8回で降板させる

 センスが意味不明。100歩譲って9回をリリーフに託すにしても、何で木田?

どれだけ失敗しても 「 スワローズの抑えは高津 」 と明言したばかりでしょ?

 何で守備固めに飯原? 何で鈍足の畠山をノーアウトで本塁突入させるの?

所詮、結果論に過ぎないのかもしれないけど、本当に最善の策を尽くしたの?

交流戦に入って毎試合ルーキー投手相手に抑え込まれて、恥ずかしくないの?

監督が珍しく若手野手を熱血指導したという記事が新聞に掲載されていたけど、

それとは別に、昨日の練習後に青木が1人で志願の居残り特打を敢行したという

記事があった。昨日に限らず、青木が特打をしたという記事は今季何度も読んだ。

だけど、他の選手の名前はあまり見かけない。青木はスター選手で扱いが大きく

他は話題にならないだけかと思っていた。でも、少なくとも昨日は青木1人だけ。

   「 (他の選手に) 練習を無理矢理させても意味がないから・・・ 」

それに対する八重樫コーチの無責任なコメントはもはや戦う集団として失格だよ。

確かに首脳陣が強制するものではないけど、そんな甘っちょろい姿勢で良い訳?

それにしても、チームで一番頑張っている青木の必死に努力する姿を見て、

他の若手選手達は何も感じませんか?代打の神様なんて言われているけど、

本当はスタメンで出たくて、体を張ってプレーする真中を見て何か感じませんか?

ふくらはぎがパンク寸前の状態で試合に出続ける慎也の姿に何も感じませんか?

   陰で努力はしているだろうけど、何とか形に表せなければ意味がないし、

 ファンにそれを感じさせることができなければ、プロとして言い訳はできないよ。

もっと熱く、もっと直向に、時には暴走気味なぐらいの溢れる若さを見せてみろよ!

現場の人間はもちろん悔しい思いだろうが、ファンはそれ以上に情けない思いだ。

|

« 東京ミッドタウン / 新丸ビル | トップページ | I Love 京都 »

コメント

今日は采配ミスですね。
グラは完投させるべきだし木田はありえない。
突っ込ませたのは点がほしいのが出てるんだろうけど・・・
いまやオリックスよりもダントツに弱いですからねぇ・・・

投稿: naoto | 2007年5月25日 (金) 23:05

(削除)

投稿: プッ | 2007年5月26日 (土) 00:19

>naoto さん

今日はというより、毎試合 采配は疑問が多いですが・・・。
ハタケの本塁突入の場面は、いつも拙攻続きで点が入らないので、
馬場コーチの気持ちはわからなくもないけど、ノーアウトなのでね・・・。
今のスワローズではオリックスに対して比較するのも失礼な気がします。


>プッ さん

コメントありがとうございます。 せっかくですが、
管理人の独断でコメント部分は削除させていただきました。
あしからず。

投稿: take34 | 2007年5月26日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15200303

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢の限界:

» もう嫌・・・ [naotoの一人暮らし!(仮)]
ありえない!! おいらの体力はヤクルトと比例します。 はぁ・・・ 大学生ランキング30位DOWN大学生日記ランキング6位 STAY 大学生日記ランキング11位DOWN... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00:40

« 東京ミッドタウン / 新丸ビル | トップページ | I Love 京都 »