« 古田監督について思うこと | トップページ | 我慢の限界 »

2007年5月19日 (土)

東京ミッドタウン / 新丸ビル

 最近、六本木を賑わせている

      【 東京ミッドタウン 】 へ足を運んできました。

 20070518001_2 20070518004_1

まだかなり人混みが凄くて、飲食しようと思っても、

   どの店も長蛇の列で、並ぼうという気が全く起きません。

そんな中、前にTVで山本モナが「お米が美味しい」と力説していた

  おにぎり屋 【 米処 雷神光 】 が気になっていたので、

とりあえず買って食べてみましたが、なかなか美味しかったです。

大のおにぎり(お米)好きなので、デパ地下やエキナカなどにある

    色々な専門店で必ずといって良いほど購入しますが、

塩むすびが美味しい店は当たりという持論からすると、十分合格。

20070518003

20070518002

   全体的に “緑” “アート” というイメージが強い。

20070518007

    外は風が気持ち良くて散歩や休憩に適した空間です。

20070518008

20070518009

  有名ブランドショップのハイグレード版という雰囲気のショップが多め。

 店の外観はどこも立派ではあるけど、何となく閉鎖的な印象も受けます。

 20070518005 20070518006

  ナンダカンダ言いつつも、また今度ゆっくり来てみたいかな。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 東京ミッドタウンと並んで、最近話題のスポットといえば・・・

       【 新丸ビル 】 ( 新丸の内ビルディング )

 20070430003 20070430002

4月のゴールデンウィークの時に行きましたが、異常な数の人にウンザリ。

20070430001

 いつでも行ける場所なので、何もそんな日に行くことはなかったのですが…(笑)

|

« 古田監督について思うこと | トップページ | 我慢の限界 »

コメント

お店が高いイメージがあって
行く気があんまり無いんですが
さりげなく一人で偵察に行こうと思ってる場所でもあります(笑)

投稿: naoto | 2007年5月20日 (日) 00:39

>naoto さん

確かにショップは高額の物が多いですが、
飲食するのにはリーズナブルな店もありますよ。
美術館もあるし、散歩するのにも良い感じなので、
デートの途中にでもフラっと立ち寄ってみてはいかが?(笑)

投稿: take34 | 2007年5月21日 (月) 02:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15121634

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ミッドタウン / 新丸ビル:

« 古田監督について思うこと | トップページ | 我慢の限界 »