« どんだけぇ~ | トップページ | 2007年4月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

2007年5月 8日 (火)

代打の神様 ☆ 真中 満 ☆

 神様 ありがとう☆ 真中様 ありがとう☆☆

 

 まさかのホセロの勝ち越しHRで球場が沈滞ムードの中・・・

  クルーンの球速 159km/h で球場全体がどよめく中・・・

    代打の神様は思いっきり良く “くる~ん” と回転!

  神宮球場は瞬く間に歓喜に包まれる! 興奮は最高潮♪

 一瞬で球場の雰囲気を変えた神の一振りは流石の一言☆

  1日早い “ 真中 満 Day ” を魅せてくれました☆☆

  本当は写真の外国人と入れ替わりでスタメン起用したいぐらいですが、

  代打の切り札という存在で控えているのも大きな意味があることかも。

    

   いつもどんな時でも明るく笑顔が素敵な真中さん。

楽しそうな様子につい他の誰よりもカメラを向けてしまいます。

 上の画像は、試合前に宇都宮学園(文星芸大付)の後輩

 【 横浜 ・ 松 修康 打撃投手 】 と和やかに談笑する様子。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

   主役の座は神様に譲ったけど、今日は “ ラミレス Day ”

   ベネズエラ大使館から日本での活躍ぶりを表彰されていました。

    今日はつば九郎も “ ラミちゃんモード ” でハッスル!

    芸達者・つば九郎のバッティングフォームにラミちゃん苦笑い(?)

     来場者に記念カードとベネズエラ国旗がプレゼントされました。

             

   肝心の試合ではキッチリと2安打を記録。 好調を維持しています。

         「 ラミちゃん カッチカチぃ~! 」

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 ヤクルト 7 - 5 横浜 】 ( 神宮 )

20070508012

   正直、初回に飯原がサードフライを落球した時はテンション↓↓でした。

 それでも、追撃の3ランHRを打って自分でミスを跳ね返したことは素晴らしい!

  その後、再びエラーしてしまったけど、打撃で元気にアピールをして欲しい。

    グライシンガーの背筋痛で緊急先発の館山は本調子ではなかったけど、

 良く6回まで粘って投げたと思う。先発は駒不足なので今後も期待したいところ。

 2番手の遠藤はホセロへの不用意な1球は言語道断だけど、それまでの投球は

    スワローズに移籍してから一番良い内容だったのではないだろうか?

  相変わらず不味いプレーが多く、目先の1勝に喜んでいる場合ではないけど、

  今日に限っては真中の一振りで全てを忘れさせてくれた。 素直に喜びたい。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

◆ 採点 ◆ ( 10段階評価 +5 → -5 )

      【 青木 】 +1 【 飯原 】 +3 【 ガイエル 】 -1 【 ラミレス 】 +1

   【 宮出 】 +1 【 宮本 】 +2 【 川端 】 +1 【 米野 】 -1 【 館山 】 +2

 【 遠藤 】 +1 【 高津 】 +1 【 田中浩 】 ±0 【 真中 】 +5 【 志田 】 ±0

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

      

明後日(5/10)は試合中のブルペンで成本コーチに長時間の指導を受けていた

  この人のプロ初登板初先発になるのかな? 燕の救世主になってくれ!

|

« どんだけぇ~ | トップページ | 2007年4月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

コメント

今日は高市でしょうかねえ・・・
技巧派なんで6回2失点くらいで
試合を作ってほしいです。

投稿: naoto | 2007年5月 9日 (水) 12:32

>naoto さん

今日の先発はマツケンでしたね・・・ (^-^;
最近、スワローズの先発予想が全く当たりません。
でも、明日こそは高市の出番かな? 頑張って欲しいです。

投稿: take34 | 2007年5月 9日 (水) 23:24

もう、真中最高です!こういう日に神宮に居合わせたらさぞ、盛り上がってぐっすり眠れるでしょうね。まさに代打の神様に成長したベテラン真中から目が離せません。今日もスワローズは勝って、3連勝。イケイケ打線で、とにかく打ち勝つ。コレしかないですね。
 飯原はたまにチョンボもあるけれど、今日はホームラン打ったし、どんどん成長してパンチ力をいかして、いずれは主軸になってほしいな。
 それにしても、青木は絶好調で、すっかり貫禄がついて頼もしい限りデス。

 青木、宮本、ラミレスで打率上位3位をしめているのだから、あとはつないでゆく気持ちを選手一人一人がもてば、まだまだ浮上の可能性もあるかもです。今日は3連勝の祝いの美酒を飲んでおやすみです〜!?ではでは。

 http://ameblo.jp/kazugon001/
 交流戦、今年はどうなるのかな?眠あの予想はいかに?????

投稿: kazugon001 | 2007年5月10日 (木) 01:22

>kazugon001 さん

コメントの返事が遅くなりました。 (^-^;
3連勝だったのですが、その後3連敗・・・。
今年のスワローズはずっとこんな感じなのでしょうか?(溜息)
神様は相変わらず結果を残すし、青木やラミも打撃好調だし、
飯原も頑張っていると思うし、慎也は少し疲れている感じだけど、
選手個々はそんなに悪くないんですけどねぇ~。
過去2年の交流戦はスワローズにとっては良かったので、
今年も期待しているのですが…。浮上のキッカケにしたいなぁ~。

投稿: take34 | 2007年5月13日 (日) 04:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15007243

この記事へのトラックバック一覧です: 代打の神様 ☆ 真中 満 ☆:

« どんだけぇ~ | トップページ | 2007年4月リリース CD 【 私的ランキング 】 »