« 獅子の逆襲 | トップページ | 映画 「 舞妓Haaaan!!! 」 »

2007年6月27日 (水)

イースタン観戦 in神宮

   神宮球場で行われたイースタンの試合を見て来ました。

   といっても、調整のために来ている1軍メンバーが中心。

     ここ数年・・・ なかなか戸田まで足を運べないので、

 本当は普段見られないような選手のプレーを多く見たかった。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  そんな中で、今日一番のお目当てはもちろんこの選手 ↓

         17 【 川島 亮 】

1軍首脳陣の前で、昇格への最終テストと言われていたので

楽しみにしていたけど、少し心配になるぐらいの悪い出来…。

 相手投手の姜建銘にタイムリー三塁打を打たれてみたり、

(福川のパスボール臭いけど) 3球連続暴投で失点したり…。

本来の球威には程遠く、かなりコントロールに苦しんでいた。

 でも、投球内容よりも一番心配なのは張りなどの肩の状態。

  本人がブログで問題ないと書いていたのでホッとしました。

 焦らず肩の不安を完全に取り除いた時に戻ってきて欲しい。

20070627029

伊藤智コーチ以外は、まるで1軍の試合のような光景… (笑)

20070627028

 2度の送りバントは難なく成功。 ハッチの打撃センスは◎。

         41 【 高井 雄平 】

 2番手で調整登板も、2四球に暴投と相変わらず… (><)

         13 【 佐藤 賢 】

次に投げた弥太郎もそうだけど、下で投げている場合じゃ…。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  8 【 武内 晋一 】  0 【 志田 宗大 】

 この仲良しコンビ(?)はベンチにいる時に積もる話が…?

  武内はライトスタンド中段へ豪快に放り込むホームラン!

小川監督、土橋コーチ、荒井コーチ、伊藤智コーチが出迎え。

        33 【 畠山 和洋 】

 武内と共に2軍では貫禄十分。何故1軍で結果が出ない?

         28 【 川本 良平 】

現在、ファームで一番輝いているのは間違いなくこの選手☆

   今日も打撃絶好調! 猛打賞で元気にアピール!!

最近はレフトを守る機会が多いけど、本職の捕手で見たい。

 今日は福川がお粗末なエラーと打撃で精彩を欠いていた。

  昨日出場の米野共々、うかうかしていられないぞぉ~!

       64 【 牧谷 宇佐美 】

   代打出場で決勝点となる勝ち越しタイムリー三塁打!

 9年目の今季は勝負の年。念願の初の1軍昇格はあるか?

        50 【 上田 剛史 】

  去年のセンバツ高校野球では斎藤佑樹からホームラン。

 

 バットやボールの片付けに大忙し。1年生は大変だねぇ~。

20070627027

高校時代から注目していたし、↑のHRも当然覚えています。

今日は代打で鮮やかなヒット! 将来が本当に楽しみな選手。

  

        59 【 水野 祐希 】

   上田に負けじと大忙し。2年生も大変だねぇ~。 (笑)

        67 【 大塚 淳 】

  上田と水野の次に大忙し。5年生も大変だねぇ~。 (爆)

北京五輪のプレ大会の日本代表メンバーに選ばれたので、

一緒に選ばれた村中と、色々経験して多く学んできて欲しい。

 

       38 【 衣川 篤史 】

ルーキーとはいえ妻子がいる26歳。1軍で勝負したいところ。

 

 39 【 梶本 勇介 】  40 【 大原 秉秀 】

        46 【 飯原 誉士 】

1軍からの調整出場。フル出場でタイムリーと犠飛の2打点!

  

         7 【 田中 浩康 】

      交流戦の打率が12球団で2位とは素晴らしい☆

    前日は久保からホームランを打つなど好調を維持。

        43 【 宮出 隆自 】

   打撃は×だけど、サードの守備を無難にこなしていた。

 リグスの復帰が近いらしいけど、宮出はどうなるんでしょう?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  

     85 【 飯田 哲也 コーチ 】

   久々に飯田さんのスワユニ姿が見られて感激です☆

|

« 獅子の逆襲 | トップページ | 映画 「 舞妓Haaaan!!! 」 »

コメント

結構いい打線組んでたし上げたい野手も多いんですがねぇ。特に捕手は入れ替えてほしいんですよ川本上げなきゃ腐っちゃうよって心配してます。
川島は上原みたいに抑えは無理かなぁ?

投稿: naoto | 2007年6月28日 (木) 12:26

>naoto さん

川本は今1軍のチャンスを与えなくていつ与えるんだという感じですね。
川島は肩が不安なので、リリーフでの連投は無理でしょう。
万全の状態ならば、上原に負けないようなクローザーになれるだろうけど。
それより、先発完投型の投手を目指して欲しいです。

投稿: take34 | 2007年6月29日 (金) 05:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15581112

この記事へのトラックバック一覧です: イースタン観戦 in神宮:

« 獅子の逆襲 | トップページ | 映画 「 舞妓Haaaan!!! 」 »