« もう少し あと少し… | トップページ | 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

2007年6月 1日 (金)

ラミちゃんとヨネちゃん

交流戦初、そして久しぶりの連勝! 少し良い雰囲気になりつつある感じ。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 ヤクルト 5 - 3 オリックス 】 ( 神宮 )

20070601017

過去2年の交流戦で負けを喫していた吉井のおっちゃん相手に、

 2回に一挙5点を奪って逆転した攻撃は鮮やかなものでした。

  でも、3回以降は岸田・大久保・高木の前に出たランナーが、

慎也のヒット1本だけというのは淋しい。しかも牽制死だったし…。

そんな、追加点を奪えない嫌な空気を一掃したのはリリーフ3人。

    

       【 遠藤 ⇒ 木田 ⇒ 高津 】

 古田プレマネが開幕前に考えていた 勝利の方程式 はこの順番のはず。

 今日は7回から1イニングずつを3人それぞれが危なげなく抑えてくれました。

   いつもこんな調子で投げてくれると、かなり楽になってくると思うけど・・・。

 石井一久はダルそうで、あまり調子が良くない感じだったけど、

  2日スライドしての先発ということを考えると、頑張った方かな。

 無四球だったし、要所では気合を入れて三振を取っていたので。

   勝利の瞬間というのはやっぱり気分が良いものだね♪

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

今日のヒーローは逆転劇の立役者 【 ラミレス&米野 】

         「 オレの時代だ! 」

      「 ラミちゃん カッチカチぃ~☆ 」

       「 ヨネちゃんも カッチカチぃ~☆☆ 」

 本当に嬉しそうな米野の笑顔が印象的。 『 頑張れ!米野 』

  ラミレスはゴールデングラブ賞を狙っているらしい・・・(笑)

   

2人とも球場入りの時からファンに対して優しく接しています。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

20070601016

   小野公誠が1年1ヶ月ぶりに1軍へと帰って来ました。

    試合前は度会や宮出と一緒にファーストミットをはめて練習。

  捕手としてではなく、2軍で好調だった打撃を期待されての1軍昇格。

 代打登場の時は一際歓声が大きかったけど、もう一花咲かせて欲しい。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

   ガイエルはラロッカ&アレン&ディーバスコーチと密談?

   ラロッカぁ~ スワローズへ戻ってきてくれぇ~~ (涙)

|

« もう少し あと少し… | トップページ | 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

コメント

今日も勝って3連勝ですね。
中継ぎが調子良いんで試合になりますね。
先発が踏ん張りそこそこ点取れれば逃げ切れるようになってきました。

投稿: naoto | 2007年6月 2日 (土) 22:25

>naoto さん

土曜日も 【 高井 → 木田 → 高津 】 が踏ん張ってくれました。
何といっても、館山が粘りの投球をしてくれたのが大きい!
段々と良い形が出来てきたなという感じはしますね。

投稿: take34 | 2007年6月 3日 (日) 03:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15286762

この記事へのトラックバック一覧です: ラミちゃんとヨネちゃん:

« もう少し あと少し… | トップページ | 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 »