« 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | バッカナーレ »

2007年6月11日 (月)

積極采配

 今年の楽天戦は二転三転・・・ 今日も壮絶な試合でした。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

    この特別な2ショットには報道陣もファンも殺到!

   2人の笑顔と会話の中身が物凄く気になる・・・ (笑)

 名将は「弱者が勝者になるのは大変や…」と仰いますが、

    いやいや、今年の楽天は本当に強くなっています。

 こっちの3ショットもスワローズファンにとっては特別なもの。

 池山コーチと橋上コーチが再びスワユニに袖を通す日は?

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 ヤクルト 7 - 5 楽天 】 ( 神宮 )

20070611003

   色々な出来事が起こり、両チーム総力戦の死闘になり、

   両監督の采配の妙も楽しめた面白い試合になりました。

ノムさんに触発されたか、兼任の呪縛を解いて開き直ったのか、

とにかく今までになかった古田監督の積極采配が目立ちました。

 前日、打ち込まれた守護神に対してマウンドへ行き激励したり、

 チャンスの時にベンチ前へ出てきて次打者に直接耳打ちしたり、

  初回からエンドランや、4回に早くも代打策を仕掛けてみたり、

 ベンチでの様子を見ても、何かが変わった監督の姿があった。

 “ 選手・古田 ” を自ら抹消という重い決断・・・ 複雑な心境です。

 色々と思うところはありますが、今は胸の中にしまっておきます。

   ただ、一部スポーツ新聞の報道内容には憤りを覚えます。

  試合前の守備練習から背番号「27」が消えてしまいました・・・

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 今日の試合のヒーローはこの人! 【 田中 浩康 】

  目の前で青木が敬遠されてプレッシャーがかかる場面で、

   本当に良く打ってくれました☆ 守備でも、送りバントも、

 難しい2番打者として日々成長していく姿がそこにあります。

ヒーローインタビューでは “タフ” という言葉を連呼した浩康。

   そんなアナタに 【 タフマン 】 の称号を与えます! (笑)

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  今日は打線の気迫と粘りが伝わってきて、とても良かった。

8回裏の勝ち越し劇のキッカケを作ってくれたのは何といっても、

 ファールやカットなどで12球粘った末にヒットで出塁した飯原。

宮出の連日の青山撃ちや、ラミレスの効果的なタイムリー3塁打、

 ガイエルは犠飛で2打点という渋く4番としての最低限の仕事。

 絶不調モードに突入していた青木は2安打3四球で5度の出塁。

前日の2安打で再び上昇ムードになった感じが・・・ さすが宣親!

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

古傷のふくらはぎ痛を悪化させた慎也を心配していたので・・・

        

代打登場が嬉しくて、絶叫を続けてしまい喉が嗄れた… (^-^;

  ホームへ全力で生還する姿を見て、少しホッとしました。

    去年もこの時期に1軍でプレーしていた大原秉秀。

  期待の大型内野手なだけに、派手にアピールして欲しい。

 今日の勝利投手は吉川。 おじ様2人の劇場型リリーフより、

 安心して見ていられます☆ 画伯のポジションを任せたい…。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

20070611009

リック、山﨑武への連続死球で乱闘寸前の一触即発ムード。

でも、佐藤真&池山&橋上コーチの様子に緊迫感はなし…。

それにしても、騒動の張本人・遠藤のノーコンぶりには困る。

  古田監督が退場した横浜戦の時も彼の投球が引き金。

あの雰囲気の中で抑えた肝っ玉の太さには感心するけど…。

  その後、楽天の松本輝がタイミング悪く城石へ頭部死球。

 別に報復ではないけど、警告試合になっていたので即退場。

 城石はそのままプレーを続けていたけど、大丈夫だろうか?

   それ以前から、どうも腰の具合が悪そうだし心配です。

|

« 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | バッカナーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15404032

この記事へのトラックバック一覧です: 積極采配:

» ヤクルト接戦を制す!! [naotoの一人暮らし(仮)]
新規一転記事はこれしかないでしょう。 もちろん大好きスワローズ。 実は神宮球場に行こうかと彼女さんと 言ってたんですが残念ながらまたの機会 しかし・・・試合のほうは? 大学生ランキング24位UP&... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 04:55

« 2007年5月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | バッカナーレ »