« バッカナーレ | トップページ | イースタン観戦 in神宮 »

2007年6月20日 (水)

獅子の逆襲

 惜敗・・・ 選手達は最後まで諦めずに頑張ったと思います。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

【 ヤクルト 4  [ 延長10回 ]  6 西武 】 ( 神宮 )

20070620016

 中盤まで西武のルーキー・岸に手も足も出ない状態だったので、

  相手には申し訳ないけど、突然の負傷降板はラッキーでした。

  ただ、再三あったチャンスをモノに出来なかったのは残念・・・。

  良く同点に追いついたとは思うけど、やっぱり弱さを感じます。

  先発の館山はいつもと比べると調子が悪そうだったけど、

   それでも、粘って7回まで投げ抜くあたりはさすがです。

  本当は中継ぎ志望なのにもかかわらず頑張っているのに

 毎回報われませんが、今日は負けが消えたのが救いかな。

      頼みの吉川が打たれたのは少しショック・・・。

 呆然とするヨッシーの元へ一声かけに行く度会の姿が良い。

 最近は良い仕事をすることもある高井だけど、今日は・・・。

 本当は先発の機会を与えて大きく育てるべきだと思います。

  シコースキーはブルペンでもマウンドでも腕をブンブン!

  相変わらず落ち着きがなく、賑やかな選手です・・・ (笑)

 沈滞気味のチームにはこういう元気な選手が必要だと思う。

交流戦明けには先発での起用が検討されているようですが、

展開に関係なくどんな場面でも投げられるタフな投手なので、

 木田の代わりにセットアッパーで起用し続けて欲しいなぁ~。

 福ちゃん、バッティングもう少し何とかなりませんか? (泣)

  色々とキツイのはわかるけど、内容が悪すぎるよ・・・。

   負けたとはいえ、今日のガイエルは素晴らしかった!

     正直、3対0で負けるかなと思っていたので・・・

 まさかの同点弾に興奮したし、最後のHRにも元気を貰った。

  それ以前の打席も全部四死球で出塁と見事な仕事ぶり。

 恒例の真中神の笑顔☆ 1軍へ早く帰ってきてくれて嬉しい。

  今日は満塁の場面の代打で最悪のゲッツーだったけど、

 その後の珍しいファースト守備に驚き! 記憶にないかも?

   それまで守っていた宮出との身長差がスゴイ・・・ (笑)

  ベテランの年齢になりながらも、いつも笑顔を絶やさず

   チームのムードメーカー的存在でいてくれる度会。

  10回裏の気迫のヘッドスライディングには感激しました。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

 これからのプロ野球界を支えていくべき3人。 カッコイイ!

    これからもプロ野球界を支え続ける2人。 シブイ!

 毛髪診断士・慎也によるベンちゃんのヘアチェック★ (笑)

            

   【 Xbox 360 】 を手に嬉しそうな(?)城石選手会長。

     

   ベネズエラとカナダの国際会議・・・ いや、ただの談笑。

それにしても、カブレラは軽々と打球を運ぶよなぁ~。(溜息)

 試合前は笑顔で伊東監督と握手していた古田監督ですが、

   試合後はとても悔しそうに足早に引き上げていました。

|

« バッカナーレ | トップページ | イースタン観戦 in神宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15520595

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子の逆襲:

« バッカナーレ | トップページ | イースタン観戦 in神宮 »