« 積極采配 | トップページ | 獅子の逆襲 »

2007年6月19日 (火)

バッカナーレ

4月期の連続ドラマの中で、毎週楽しみにしている作品の一つ

     日本テレビ系 『 バンビ~ノ! 』

松本潤が演じる主人公・伴省吾が働く、物語の舞台となっている

  イタリアンレストランの外観として使用されている建物は・・・

六本木にはなく、去年放送のドラマ 「役者魂!」 の時にも書いた

   自宅から歩いて3分の距離にある例のビル がロケ地。

20070618001

  華やかな 【 バッカナーレ 】 の本当の姿です… (笑)

この場所を詳しく知り過ぎているだけに、毎週ドラマを見ていると、

六本木の街を走っているはずのマツジュンがココへ辿り着くのが

不思議で仕方がない・・・。おまけに、扉の向こうにあんな立派な

 レストランがあるなんて、全く想像が出来ません・・・ ( ^-^ ;

 かなり古ぼけた建物なので、ドラマの中で煌びやかな照明で

彩られているのを見ると、何だか逆に気の毒な気が… ヾ(°∇°*)

20070618002

  以前にも書いたように、ロケ地として多く使われてきましたが、

   今まで一度も撮影現場に遭遇したことはありませんでした。

  でも今回は、少し前に一度だけ目撃することが出来ました♪

  といっても、有名所の姿はなくエキストラの撮影でしたが・・・。

   自宅の近所とはいえ、最寄駅の方角とは逆なこともあって、

  普段の生活の中では頻繁に通らないので、なかなか難しい。

それにしても、いつも感じている疑問だけど何故ココなのだろう?

他の場所にも、こんな雰囲気の建物はありそうな気がするが・・・。

|

« 積極采配 | トップページ | 獅子の逆襲 »

コメント

やっぱり役者魂で使われてたところだったんですね。バンビーノ自体は見てないんですがチラッと映ったのを見て気になってました。
プロポーズ大作戦は最終回じゃなくて良かったです。

投稿: naoto | 2007年6月19日 (火) 11:36

>naoto さん

「バンビ~ノ!」の垢抜けたイタリアンレストランよりも、
「役者魂!」の寂れた感じの演劇班の方がお似合いの建物なのです。 (笑)
「プロポーズ大作戦」は関東地方では再放送をやっているので、
見逃した放送分は 【 6/22(金)15:58~ 】 に見られますよ。

投稿: take34 | 2007年6月20日 (水) 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/15485525

この記事へのトラックバック一覧です: バッカナーレ:

» バッカナーレ ロケ地 [khwweiwchfd]
バッカナーレ今日のバッカナーレの関連語: イタリア 伴 伴ちゃん バンビ 店.(続きを読む) バッカナーレとある日、念願の「イル・バッカナーレ」のランチに行ってきました。 開店してまもなくに行ったため、お客は誰もいず、カウンターにすわりました。 前菜は左上の椎茸のガーリックオイルでつけたもの?がすごくおいしかったです。 ...(続きを読む) ...(続きを読む) 一人「バッカナーレ」平日のお昼、家でありあわせのご飯を作ってると、だんだんマンネリ化… なので今日はドラマ 「バンビ~ノ!」...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 16:28

« 積極采配 | トップページ | 獅子の逆襲 »