« 一瞬の夢 | トップページ | 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

2007年8月 8日 (水)

帰ってきたエース

 ハッチ最高! ナイスピッチング☆  O(≧∇≦)O

 7回のピンチの場面で、吉村と鈴木尚に投げる川島の姿を見た時、

 ついに神宮のマウンドに “ 本当のエース ” が帰ってきたと実感。

 それまでも、八分の力でテンポ良く抑える様子に感心していたけど、

 あの場面で覚醒したのか、球威あるストレートで強気のピッチング。

 完全に本来のスタイルを取り戻したのがビンビン伝わってきました。

         ( 川本の好リードも光りました ☆ )

   驚いたのは球数が少ないとはいえ、8回も続投してくれたこと。

   7回の気迫の投球で力を使い果たしたと思っていたので・・・。

  元々、完投志向が強く、エースの資質を十分に持っている投手。

   まだそんなに無理はできない中、その気概がとても嬉しかった。

     つば九郎の頼み事(?)に優しく耳を傾けるハッチ

20070808008

    慎也とのお立ち台は自分にとっては最高の2ショット☆

    嬉しそうなハッチの表情に、こちらまで嬉しくなります。

   慎也は深刻なチーム状態に、ヒーローの喜びというより、

  キャプテンとして決意表明。 一言一言に重みを感じます。

ラミレス&青木に続いて、珍しく城石の会心の一発まで飛び出して、

久々に良い気分だったけど、最後に木田に少しぶち壊されて残念。

木田が登板した時に、一部の横浜ファンから歓声が上がりました。

  そして、降板時には 「 もっと投げてくれぇ~! 」 の声が・・・。

 スワローズファンからも罵声を浴びせられ、かなりの屈辱のはず。

シーズン中に野球教室を開いたり、尊敬できる面も多い選手ですが、

今季は1イニングを3人で終えたところをほとんど見たことがない・・・。

  1軍の投手として、アウト3つを満足に取れないのでは大問題。

  監督はどこまで庇い続けますかね? そろそろ真剣に考えないと。

   

  カツオは少しキレが戻ってきたかな?  花魔人は何気にプロ初セーブ。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

   度会&三木の余りにも素敵すぎる笑顔が弾けています!

       何がそんなに面白いのでしょう? ( ^-^ ;

  直前に横浜の種田を含めて3人で話していたようですが・・・。

  ベンチ前へ戻ってきても、まだ笑顔全開! どんだけぇ~?

  復帰後のリグスは開幕直後と比べると、それなりに頑張っているけど、

  個人的には前みたいに、宮出と飯原の両方をスタメン起用して欲しい。

 同じ負けるにしても、その方がよっぽど “ 意味 ” があると思うのですが…。

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

  最近、某オンライン野球ゲームの会員制ブログで、スワローズ関連の記事を

   毎日書いているので、こちらの更新が疎かになっています・・・ m ( _ _ ) m

 そっちの方では、不甲斐ないスワローズの現状に毎日のように熱く語り過ぎて、

    かなり疲れ気味・・・ ( > < ) ついつい愚痴ばかり吐きまくっています。

 ハッキリ言って、目先の1勝に喜んでいる場合ではないけど、

  やっぱり、勝利の喜びに沸く光景というのは良いものだね。

|

« 一瞬の夢 | トップページ | 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/16054345

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたエース:

« 一瞬の夢 | トップページ | 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 »