« 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 有楽町イトシア »

2007年9月29日 (土)

2007年7月期 連続ドラマ 【 私的ランキング 】

2007年7月期 連続ドラマ ◎ 私的順位 ◎ 】

    1位 「 ホタルノヒカリ 」 ( ★★★★★ )

    2位 「 パパとムスメの7日間 」 ( ★★★★☆ )

                  パパとムスメの7日間 DVD-BOX

    3位 「 牛に願いを Love&Farm 」 ( ★★★★ )

             牛に願いを Love&Farm DVD-BOX      牛に願いを Love&Farm スペシャルパイロット版DVD

    4位 「 花ざかりの君たちへ

          ~イケメン♂パラダイス~ 」 ( ★★★★ )  

           花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編)    花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)

    5位 「 山田太郎ものがたり 」 ( ★★★☆ )

                   山田太郎ものがたり

    6位 「 ファースト・キス 」 ( ★★★☆ )

                     ファーストキス DVD-BOX

    7位 「 山おんな壁おんな 」 ( ★★★ )

                                            山おんな壁おんな DVD-BOX

    8位 「 受験の神様 」 ( ★★★ )

    9位 「 肩ごしの恋人 」 ( ★★★ )

                                           肩ごしの恋人 DVD-BOX

      10位 「 探偵学園Q 」 ( ★★★ )

      11位 「 地獄の沙汰もヨメ次第 」 ( ★★☆ )

                   地獄の沙汰もヨメ次第

      12位 「 女刑事みずき 」 ( ★★ )

      13位 「 ライフ 」 ( ★☆ )

                     ライフ DVD BOX

      14位 「 スシ王子! 」 ( ★ )

                     スシ王子! DVD-BOX

< リタイア > 「 女帝 」 「 菊次郎とさき 」

             「 さくら署の女たち 」

                    女帝DVD BOX

7月期は「花ざかりの君たちへ」以外、視聴率的に苦戦したけど、

上位5作品は、年間を通じて高評価にできると思えるぐらい好き。

 特に「ホタルノヒカリ」は、肩肘張らずに楽しめてお気に入り。

  反響が大きい「ライフ」は、個人的には嫌悪感しか残らず。

|

« 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 有楽町イトシア »

コメント

ごぶさたです。
今回のドラマパパと娘は個人的に大好きでした。
あと見てたのは山おんな壁おんなですが。こちらは普通でした。
ライフに関しては同じく嫌悪感と後味の悪さがのこってしまいました(リタイア・・・)

投稿: naoto | 2007年9月30日 (日) 01:09

>naoto さん

「パパとムスメの7日間」は、面白かったですね。
全部で7話と放送回数が少ないのが、残念でしたが・・・。
「山おんな壁おんな」も、何とも言えない “B級感” 満載のくだらなさと、
テンポの良さが好きでしたが、仕事の話はもう少し真面目に描いて欲しかった。
「ライフ」は最初から批判的だったけど、最後まで見て評価しようと思ったので、
我慢して見続けたのですが、結局ラストまで好きにはなれませんでした。

投稿: take34 | 2007年10月 3日 (水) 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/16604603

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年7月期 連続ドラマ 【 私的ランキング 】:

« 2007年8月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | 有楽町イトシア »