« 2007年10月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | ツバメの品格 ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 ) »

2007年11月16日 (金)

白昼の黒煙

14:00頃… 自宅にいた時、ガチャンと何か落ちたような音がして、

一瞬、家が揺れました。その後、けたたましくサイレンが鳴り響き、

何事だと思っていたところに、ドッカーンドッカーンと2度の爆発音。

 ヘリコプターの爆音まで轟き始めたので、屋上へ出てみると・・・

20071116001

  自宅近くの首都高速9号深川線福住出入口付近から 黒煙

   激しく立ち上る煙の中から、時々 赤い炎 も見えました。

20071116002

そして、3度目の爆発音・・・ 上空は焦げ臭さが充満していました。

  20071116003  20071116004

      結局、何が起こっていたのかといえば・・・ ↓

<首都高速> トレーラーが横転し炎上、1人ケガ 東京・江東

16日午後2時ごろ、東京都江東区深川1の首都高9号深川線下りで、大型トレーラー(27トン)が横転、炎上した。運転手の男性(47)が左肩を打ち軽傷。東京消防庁のポンプ車など21台が消火にあたり、同日夕ほぼ鎮火したが、積み荷の洋服などがくすぶり続けたため、同線下り箱崎ジャンクション(JC)-塩浜入口間は、17日未明まで通行止めが続いた。警視庁高速隊の調べでは、現場は見通しの良い2車線の右カーブ。スピードを出し過ぎて横転し、漏れた軽油に引火したらしい。トレーラーが車線をふさぎ、後続車両が立ち往生したため、約2時間かけて全車両をUターンさせ、箱崎JCまで誘導した。 【毎日新聞】

  大惨事にならなくて良かったけど、首都高は長時間大混乱。

一時は報道のヘリコプターが8基も旋回して、大騒ぎだったけど、

 被害が小さい事や、オシム監督や三田佳子の二男の話題で、

夕方のテレビのニュースではあまり報じられなかったようですね。

( 「報道ステーション」では、短時間ですが放送されていました。 )

       ・・・とにかく、自宅の近所での騒動に驚きました。

|

« 2007年10月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | ツバメの品格 ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 ) »

コメント

このニュースは見ました。
びっくりですよね実際に見たら。
スピードの出し過ぎで横転→炎上とは・・・
この日高速に乗ってただけに怖いなぁと思いました。

投稿: naoto | 2007年11月17日 (土) 13:47

>naoto さん

大型車のドライバーには、特に気をつけてもらいたいものです。
過密スケジュールなどで、時間に追われている影響なのか、
スピードを出し過ぎのトラックに遭遇することが本当に多いです。

投稿: take34 | 2007年11月18日 (日) 01:24

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
11/17に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
ニュースより詳しい現地の様子をありがとうございました。
大惨事にならなくてよかったですね。。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月18日 (日) 10:27

>@nifty「旬の話題ブログ」スタッフ 様

トップページへの掲載、そしてコメントまで頂き、恐縮です。
通常では考えられないアクセス数に驚いていました。 (笑)
更新回数が少ないブログですが、@niftyユーザーとして、
ココログにお世話になりますので、宜しくお願い致します。
こちらこそ、ありがとうございました。 m ( _ _ ) m

投稿: take34 | 2007年11月18日 (日) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112853/17095632

この記事へのトラックバック一覧です: 白昼の黒煙:

« 2007年10月リリース CD 【 私的ランキング 】 | トップページ | ツバメの品格 ( ☆ 飛翔燕 ☆ 別館 ) »