ニュース

2007年11月16日 (金)

白昼の黒煙

14:00頃… 自宅にいた時、ガチャンと何か落ちたような音がして、

一瞬、家が揺れました。その後、けたたましくサイレンが鳴り響き、

何事だと思っていたところに、ドッカーンドッカーンと2度の爆発音。

 ヘリコプターの爆音まで轟き始めたので、屋上へ出てみると・・・

20071116001

  自宅近くの首都高速9号深川線福住出入口付近から 黒煙

   激しく立ち上る煙の中から、時々 赤い炎 も見えました。

20071116002

そして、3度目の爆発音・・・ 上空は焦げ臭さが充満していました。

  20071116003  20071116004

      結局、何が起こっていたのかといえば・・・ ↓

<首都高速> トレーラーが横転し炎上、1人ケガ 東京・江東

16日午後2時ごろ、東京都江東区深川1の首都高9号深川線下りで、大型トレーラー(27トン)が横転、炎上した。運転手の男性(47)が左肩を打ち軽傷。東京消防庁のポンプ車など21台が消火にあたり、同日夕ほぼ鎮火したが、積み荷の洋服などがくすぶり続けたため、同線下り箱崎ジャンクション(JC)-塩浜入口間は、17日未明まで通行止めが続いた。警視庁高速隊の調べでは、現場は見通しの良い2車線の右カーブ。スピードを出し過ぎて横転し、漏れた軽油に引火したらしい。トレーラーが車線をふさぎ、後続車両が立ち往生したため、約2時間かけて全車両をUターンさせ、箱崎JCまで誘導した。 【毎日新聞】

  大惨事にならなくて良かったけど、首都高は長時間大混乱。

一時は報道のヘリコプターが8基も旋回して、大騒ぎだったけど、

 被害が小さい事や、オシム監督や三田佳子の二男の話題で、

夕方のテレビのニュースではあまり報じられなかったようですね。

( 「報道ステーション」では、短時間ですが放送されていました。 )

       ・・・とにかく、自宅の近所での騒動に驚きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

平成18年度 宝くじの日お楽しみ抽せん

9月2日は【宝くじの日】 というわけで、毎年恒例の・・・

【 平成17年8月1日(月)~平成18年7月31日(月)迄の1年間 】

  ↑の期間で抽せんが行われた 【 宝くじのハズレ券 】 を対象にした

       【 お楽しみ抽せん 】 (敗者復活戦) がありました。

  ◆ 当選番号 ⇒ 下4ケタ 【 4181 】 ◆

      ※ 詳細は ⇒ 宝くじトピックス ( みずほ銀行 ) ← クリック

     ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

去年の 『宝くじの日』 の時も全く同じような記事を書いたけど・・・

                    20060902001

懲りもせずに今年もお金が水の泡と消えた↑1年分のハズレ券の山・・・ (;´▽`A``

20060902002       例によって・・・

  敗者復活の下4ケタですら

   なかなか当たりません。

  「4081」 とか 「4381」 など

 微妙に惜しいのはあったけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

猿芝居

マンションなどの一連の耐震強度偽装問題をめぐって開かれた、衆院国土交通委員会でのヒューザー・小嶋社長への証人喚問は予想通りに中身ゼロの酷い内容だった。

阪神・淡路大震災から11年、鬼畜・宮崎勤の死刑判決・・・ 大きな話題がたくさんある1/17という日の証人喚問。そして、不可解なタイミングでのホリエモン騒動。

渦中の伊藤・元国土庁長官と同じ森派の自民党議員2人が質疑をやっている時点で茶番劇になるのはミエミエ。弱腰の林委員長と公明党議員も同様の猿芝居を延々。

日本国民が小泉劇場の猿芝居に踊らされて支持した政党の姿。

前回の証人喚問での総研・内河所長への鋭い追及で脚光を浴びた民主党・馬淵議員の質疑で、安倍官房長官と政策秘書の名前が出てきたことぐらいが唯一の見所か。民主党は先に登場した長妻議員も含めて頑張りは十分に伝わってきたけど、結局は自民党の足を引っ張りたいという思惑が垣間見えて空回りしていたように感じた。   (まるで「ミニ小泉」な前原代表は嫌いですが、男気溢れる馬淵議員には今後も期待しています。)

被害者であるマンション住民に対しての問題は置き去り状態・・・

自民党よりホリエモン叩きに躍起になり、東京地検と一緒になって株式市場を大混乱させているマスメディアの猿芝居にもウンザリ。まぁ、猿にも失礼な話ではありますが。(株主総会で涙を流してみたり、まるで猿芝居な手法で株主を欺き続けた堀江社長も自業自得。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月15日 (日)

平成18年「お年玉付き年賀はがき」当選番号

平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」

<当選番号>  ※ A・B組 共通  詳細 (ゆうびんホームページ)

【1等】  (1)わくわくハワイ旅行 (2)にこにこ国内旅行 (3)ノートパソコン (4)DVDレコーダー+ホームシアターセット (5)デジタルビデオカメラ+プリンターセット  <以上5点の中から1点選択>

              706592  284148

【2等】  (1)デジタルカメラ (2)ギフトセット (3)デジタルオーディオプレーヤー (4)腕時計 (5)IH炊飯ジャー <以上5点の中から1点選択>

        [下5ケタ]  82201  74490

【3等】  地域の特産品小包(1個)

        [下4ケタ]    6226  5657

【4等】   お年玉切手シート

            [下2ケタ]     07  51

    <賞品引換期間> 平成18年1月16日(月)~7月18日(火)まで

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

 地味に切手シートが1枚だけ当選!(笑) 例年はあと2・3枚ぐらい当たるけど…。

    4等の当選本数が去年までの3本から2本に減った影響なのだろうか。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

< 2007年1月14日(日) 追記 >

 今年の番号を調べに検索して来てくださっている方が多いようで・・・

 平成19年の当選番号と詳細は下記のリンクをクリックして見てください。

平成19年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当選番号

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 2日 (金)

宝くじの日 お楽しみ抽せん

今日・・・ 9月2日は【宝くじの日】 というわけで、毎年恒例の・・・

【平成16年8月1日(日)~平成17年7月31日(日)迄の1年間に抽せんが  行われた宝くじのハズレ券を対象にした【お楽しみ抽せん】がありました。

    当選番号は ⇒ 下4ケタ 【3974】

                             takarakuji

  ←はこの1年間の宝くじのハズレ券の山…

  数百枚はあるのだが、↑の下4ケタですら

  当たっているのが1枚もなかった…_| ̄|○

  高額当選など夢のまた夢なのは当然か…

一応、毎年この日の為にハズレ券を捨てないでいるけど、当たった事がない。   ハズレ券の山を見て冷静に考えてみると、何だかお金が勿体無い気がするなぁ…。そんなことを思っていても、結局はまた買っちゃうけど…(笑)。

3年前に銀座の某売場で【オータムジャンボ】を購入した時、1等(1億5千万円)の当選番号(組番号も一緒)と21番違いということがあった。数日後にその売場を通りがかった時に目にしたのが『当売場から1等(前後賞あわせて2億円)が出ました』の文字。所詮、人生なんてそんなもの。真面目に働けということです。

実は数年前に 【○○万円】 を当選した経験はあるんですけどね。 (^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年7月23日 (土)

震度5強

東京・足立区で震度5強を観測した地震 には驚きました。

自宅がある地域は震度4(震度5の足立区や江戸川区に近いのに…)だそうですが、ココに住んで6年ぐらいになるけれど、今まで体験した地震の中で間違いなく一番大きかった!自宅から高速道路が近いこともあって元から良く家が揺れているところに、ちょうど現在は自宅の前の建物の解体作業中で酷い揺れを体感しているので、少々の地震では慌てることはない自分…(あまりいいことではないですね…)。      今日は地震発生の数分前にちょうど帰宅していたのですが、最初は揺れていても↑のような理由で麻痺状態なので良くわかりませんでした。でも、自分の部屋の棚の上に飾ってあったものや、ラックからCDなどがあっという間にどんどん落ちてきて…かなりビックリ!CDのケースが何枚か割れてしまいました…(- -;

最近では東京で発生するといわれている大地震の話題が、テレビ・新聞・雑誌などで頻繁に取り上げられている。今年放送された連続ドラマ「救命病棟24時」では東京に大地震が発生する設定のストーリーが描かれていたけれど、ドラマの舞台になっている場所が自宅から近かったので、見ていてあまり気分が良くなかったこともあった。とはいえ、シュミレーション等で甚大な被害が出ると予想されている地域に住んでいる人間としては、もっと真剣に考えなければいけないですね…(- -ゞ

それにしてもコレぐらいの地震でも首都圏の交通網にかなりの影響が出ている現状。予測される規模の地震が発生したら本当にとんでもないことになりそうだ…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)