芸能・アイドル

2007年10月29日 (月)

星野真里 @ 東京駅八重洲地下街 イベント広場

 普段から、女優の “ 星野真里さんのブログ ” を読んでいて、

  昨夜の記事に、東京駅でイベントに参加するという話があり、

詳しく時間を調べてみると、丁度タイミングが合いそうだったので、

    ミーハー人間の血が騒ぎ(笑)、見に行って来ました。

彼女が中学生ぐらいの頃に、コカ・コーラのCMに出演したり、

3年B組金八先生の第4シリーズに娘役で初登場した時から、

注目し続けている女優なので、間近で見られて嬉しかった♪

  そもそも、何のイベントかというと・・・ 彼女の出身地である

    “ 埼玉県の農産物のPRキャンペーン

  そんな訳で、横にいらっしゃるのは “ 埼玉の上田県知事

 何故か途中から、スペシャルゲストに “ サンコンさん ” が登場。

    知事とは古くからの友人だそうです。 埼玉の宣伝なのか、

  ギニアの自慢なのか、良くわかりませんでしたが・・・ ( ^-^ ;

  “ 料理研究家の枝元なほみさん ” も、参加されていました。

   テレビなどでも結構お見かけしますが、感じが良い方です。

 熱くアピールするというより、飾らずマイペースな感じでしたが、

 そういうところが、何だか星野さんらしくて、可愛かった☆ (笑)

それにしても、多くの見物人は話そっちのけで、写真を撮りまくり。

本当は、人が話している最中に勝手にカメラを向けるのは失礼と

思いつつも、滅多にない機会なので、自分も ・・・・・ m ( _ _ ) m

せっかくなので、もう少し画質が良い写真を撮りたかったかも・・・。

トークイベント終了後には、埼玉県産の米 「彩のかがやき」

↑が、無料配布。 夜に炊いて食べましたが、美味しかったです。

 野菜などもPRされていましたが、前にスーパーの青果担当を

 やっていたことがあるので、埼玉産の野菜には詳しいですよ。

 決して、星野真里に見惚れていただけではありません! (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

Oneway Generation

LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)  アメイジング・グレイス  ブログランキング・にほんブログ村へ

歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなりました。38歳でした。

特にファンだったというわけではありませんが、アイドル時代の思い出は色々あります。

前向きな努力家で、歌を心から愛している人だというイメージが近年は強く、

綺麗な歌声でミュージカル女優として確固たる地位を築いて活躍していただけに、

本当に残念でなりません。今年はデビュー20周年の記念の年だったというのに…。

快方へ向かっているとの報道を目にしていたので、突然の訃報はショックでした。

早すぎるよ…。白血病は現在では不治の病ではなくなりつつあるのですが…。 

(本田さんが倒れる少し前に白血病で入院したカンニングの中島さんはもうすぐ闘病1年か…。)

oneway_generation 彼女のアイドル時代の曲 「Oneway Generation」

       聴きながらこれを書いています。

  この曲がヒットしていた頃の自分は小学生でしたが、

       大人になった今でも大好きな曲。

去年、80年代J-POPが収録された“8cm CD”のオマケが付いているクッキーに、

「1986年のマリリン」ともう1曲にこの曲があるのを見つけて、嬉しくて即買いしました。

今、改めて良い曲だなぁ…とシミジミ。  心よりご冥福をお祈り致します。

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2005年8月18日 (木)

伊『藤』美咲

ひじょぉ~~~にどぉ~~~でもいい話なのですが・・・

ドラマ版「電車男」のエルメス役を演じ、10月からはフジテレビ月9ドラマのヒロイン、映画では「釣りバカ日誌16」のマドンナ・・・個人的には演技力が「?」な感じがするが、業界的には女優としての人気が急上昇中の 【伊東美咲】

数日前からこのブログの右サイドバーに@niftyの検索ツールを設置したのだが、  検索回数が多いキーワードのランキングで最近良く見るのが 【伊藤美咲】。「電車男」の放送終了後に多いけれど、何故か【伊東美咲】よりも順位が上…(^^;(同じような間違いで 【伊藤家の食卓】(×藤 ○東) も多いような…(苦笑)

ちなみに 【伊藤美咲】は【MISIA】の本名 です。 【伊東美咲】の本名は 全く違う名前ですが…。(伊東美咲の初主演映画「海猫」の主題歌はMISIA。)

一番に書くべきはずのスワローズの記事を放置して、こんなツマラナイ話題で更新 していて良いのだろうか…。ぐうたら人間のブログの終焉も近いかも…(含笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)