プロ野球

2007年3月24日 (土)

2007 プロ野球チップス 第1弾

Potechi003    今年も公式戦開幕と共に

    プロ野球チップス

   季節がやってまいりました♪

   ← 通常タイプはもちろん

   定期的に買い漁りますが、

最近はそれとは別にネット注文で

スペシャルBOXを購入しています。

  で・・・ 昨日、注文しておいた

2007年の第1弾が届いたので期待感を抱きつつ早速開封!

   Potechi001

     ( 1ケースあたり ⇒ カード8枚入り × 8箱 = 64枚 )

一番のお目当てのスワローズ関連のカードの成果は・・・ ↓

   Potechi002

       【 レギュラーカード 】 

           ( ラミレス 石川 高津 古田 木田 )

       【 RISING POWER カード 】 ( 田中浩 )

       【 トッププレーヤーカード 】 ( 青木 )

       【 記録達成カード 】 ( ラミレス )

1ケースしか購入していない割に確率的には悪くない感じ。

    残りは・・・ レギュラーカード ( リグス 宮本 青木 宮出 )

    タイトルカード ( 青木 )  トッププレーヤーカード ( 石井一 )

       スペシャルボックス特製 SLUGGER カード ( リグス )

さて、これら残りの7枚をどうやって集めようか? もう1ケース買う気はないし・・・

結局、第1弾は通常の袋タイプのチップスを延々と買い続けることになるかな?

   そして今年も、主役(?)のポテチは自分の胃袋の中に…というよりは、

親戚や小さな子供がいる近所の人のもとへ渡る事が多くなるでしょう! (^-^ ゞ

ついつい大量に買ってしまうので・・・。あげると喜んでくれるので良いかな…と。

    ===== ★ ===== ☆ ===== ★ ===== ☆ ===== ★ =====

それにしても、最近のスペシャルボックスは極端なダブリ方が多くて困る。 (-.-)

      日本ハム ( 田中賢 ダルビッシュ 高橋信 稲葉 )

        ソフトバンク ( 松中 小久保 新垣 川﨑 )

          巨人 ( 二岡 鈴木尚 内海 小笠原 )

↑ 3球団は他の選手が1枚も出なかったのに上記選手が全部2枚づつでダブリ。

広島や横浜のレギュラーカードなんて1枚も出なかったというのになぁ~。 (-_-メ

でも、スワローズカードは多く出てくれた方なので、まだ救いがあって良かった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

TOKYO PET SHOW 2006 & 千葉ロッテマリーンズ

  マリーンズとの一体感を感じる 海浜幕張 の雰囲気はいつ来ても心地良い。

Makuhari001  Makuhari002

   ・・・といっても 千葉ロッテマリーンズ の応援に来たのではなく・・・

幕張メッセ で開催中の 『TOKYO PET SHOW 2006』 が目的。

Makuhari003 Makuhari004 Makuhari005

頂いた招待券で入場したので無料。でも、愛犬のグッズ購入で結局は地味に出費…。

  今回は連れて来られなかったけど、ペット同伴で来場した方がより楽しめます。

Makuhari006  Makuhari007

     最近では自分が愛犬家であることを各方面でヤケに強調している(笑)

        【小倉 智昭】 さん 【トークショー】 がありました。

    ( 明日の 「とくダネ!」 で少しぐらいは話題として取り上げるのかな? )

飼ってはいけない!
飼ってはいけない!
posted with amazlet on 06.03.30
小倉 智昭
講談社 (2005/11)

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

Makuhari008_2  Makuhari009_1

中島美嘉などに楽曲提供をしている 【three tight b】 【ミニライブ】

中山大三郎さんの遺作となる歌詞が話題になった曲 「犬のお願い」 などを披露。

好きで良く見ている番組 「歌スタ !!」 での “ウタイビトハンター” としての出演や、

“J-BALLADの秘宝” のコーナーで何度か歌声を聴いていたので生ライブは嬉しい。

犬のお願い
犬のお願い
posted with amazlet on 06.03.30
three tight b 中山大三郎 shinya 松井五郎
ユニバーサルJ (2005/07/06)
売り上げランキング: 4,641
おすすめ度の平均: 5
5 しみじみと涙がこころにあふれます
5 泣けます!

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

Makuhari010 Makuhari011

Makuhari012 Makuhari013 Makuhari014_1

   【マーくん & リーンちゃん & ズーちゃん】

       【M☆Splash!!】 の共演で盛り上がった 【ダンスショー】

Makuhari015 Makuhari016

 ん?千葉ロッテマリーンズの応援に来たんだっけ??(爆)

犬も一緒になって 「WE LOVE MARINES」 で踊る(?)楽しいイベントでした。

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

 会場にはテレビ各局が取材に来ていました。その中でも 【フジテレビ】 からは、

【長野 翼】 アナウンサー が登場。 傍で見るとテレビより可愛かった♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

2006年プロ野球 【順位予想】

2006年プロ野球ペナントレース開幕 ということで 順位予想

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

       <セ・リーグ>            <パ・リーグ>

 1位    阪神タイガース          福岡ソフトバンクホークス

 2位   東京ヤクルトスワローズ    千葉ロッテマリーンズ

 3位   広島東洋カープ          北海道日本ハムファイターズ

 4位   読売ジャイアンツ                西武ライオンズ

 5位   中日ドラゴンズ                  東北楽天ゴールデンイーグルス

 6位   横浜ベイスターズ               オリックス・バファローズ

====================== ★☆★☆★☆★ =====================

贔屓チームなど願望は抜きにして考えた予想です。もちろん↑の予想通りではなく

『東京ヤクルトスワローズの1位を心から願っています☆』 (笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月21日 (火)

【WBC】祝☆王JAPAN 悲願の世界一!

韓国には2度負けました。アメリカにも勝てませんでした。豪華メンバーのドミニカとの対戦はありませんでした。それでも… 胸を張って誇れる “WBC初代王者”

wbc001 【王JAPAN】

       世界一 おめでとう★

 そして、たくさんの

        感動をありがとう☆

wbc002

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月 5日 (日)

【WBC】アジアラウンド 日本2位通過

【ワールドベースボールクラシック (WBC)】

 <1次リーグ> ● A組 (アジアラウンド) ●

     日本 2 - 3 韓国  [ 東京ドーム ]  にほんブログ村 野球ブログへ

 既に2次リーグ進出を決めていた日本代表が韓国に敗れるという屈辱…。

  「悔しいッ!スワローズファン的にも悔しくて仕方がない。」

石井弘寿が李承燁に痛恨の逆転ホームランを喫してしまった…。テレビ中継ではゲストの星野仙一、解説の東尾修、ネット裏球種解説の西村龍次、 3名とも揃いも揃って弘寿の投球を見ながら調子が良いようなことを言っていたけど、本来の投球内容を知るファンからすれば最初から心配な出来だった。球威が全くなく、スライダーのキレもコントロールも悪い。打たれるべくして…という感じでした。一連の騒動での調整不足も指摘される中での結果だけに不安が残るけど、アテネ五輪での経験を生かしてリベンジしてくれることを期待したいです。 「頑張れ!弘寿」

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

中国&台湾戦で大爆発した日本打線は沈黙。5回以後がノーヒットではツライところ。4回裏2死満塁の場面で、抜ければ走者一掃という西岡のライトへの飛球を好捕した李晋暎のプレーで完全に流れが変わってしまいました。ホームベースぎりぎりに立って渡辺俊のリズムを崩そうとしたバッターといい、野球に限らずどのスポーツでも感じる韓国独特の嫌らしさというか、執念を見せつけられてしまいました。結局、韓国投手陣にはいつも抑え込まれてしまう印象が強く残念。特に最後に投げた朴贊浩はさすがに貫禄の投球。具台晟や李鍾範など日本球界でプレーした選手達も目立っていました。日本打線は西岡・川﨑・松中・多村は好調。問題はスタメンに左打者が多すぎるような気がします。イチローは別として、福留・岩村・小笠原あたりの調子がイマイチなので、新井・今江・宮本・和田など控えの右打者をもう少し臨機応変に起用して欲しいです。個人的には青木の活躍も見たいけど…。投手陣はそれなりに頑張ってくれるのでは。

====================== ◆◇◆◇◆◇◆ =====================

アジア2位は悔しいけど、韓国に対しては2次リーグで雪辱をすれば良いだけのこと。米・アナハイムで 『輝け☆王JAPAN』  日本代表を応援しています!

| | コメント (0) | トラックバック (2)